よくあるご質問についてまとめています。
レンタルサービスについてや商品の機能や特徴に関すること、無料お試し、無料見積りサービスについてなど疑問に思うことがあれば、まずこちらをご確認ください。解約方法や商品の紛失・破損などについても解説しています。
レンタルサービスについて
- レンタルとはどんなシステムですか?
- 商品を期間ごとに区切ってご利用いただくシステムです。
一定の期間商品をお客さまにお貸しし、交換の都度、前払いで所定の使用料金をいただきます。
交換の作業はスタッフが行います(※)。
※交換作業時にご在宅のお客さまに限ります。ご了承ください。
●レンタルの基本的なしくみ
※レンタルの商品や期間については商品ページでご確認ください。
- 商品はどのように届けられるのですか?
- 「レンタル商品」「販売商品」ともサニクリーンの社員が責任を持ってお届けいたします。レンタル商品の場合は、サニクリーンの社員が定期的にお伺いさせていただきます。
- 宅配便などでの配送はお願いできますか?
- 宅配便などでの配送はお受けしておりません。サニクリーンの社員が責任を持ってお届けいたします。
- レンタル商品の受取日の希望は出せますか?
- レンタル商品は商品(効果)をよりよい状態でご提供するために、定期的にお伺いして汚れた商品と新しい商品を交換するシステムです。お客様とご相談の上「定期的なご訪問日」を決めさせていただきます。
- レンタル商品の「交換サイクル」は?
- レンタル商品の交換サイクルは、商品や利用状況により異なりますが、概ね「1週間に1回」「2週間に1回」「4週間に1回」「8週間に1回」となっています。これ以外の交換サイクルをご希望される場合は、別途お問い合わせください。
- どのような支払い方法がありますか?
- 商品納品時(サービス終了時)の「現金決済」または「売掛け決済」となります。「売掛け決済」に関する決済規定などの詳細については、お問い合わせください。
- レンタルの期間中に商品を使用していません。交換はどうなりますか?
- 商品をまったくご使用いただいていない場合でも、レンタル期間ごとに商品を交換し料金をお支払いただきます。ぜひ期間中にしっかりご使用ください。
- レンタルしている商品が必要なくなりました。どうしたらいいですか?
- 一度スタッフにご使用状況や方法をご相談ください。
お客さまに便利にお使いいただけるようご説明させていただきます。
それでも、モップの必要を感じられない場合は、解約の旨をスタッフにお伝えください。
商品(機能・特徴)について
- 商品についているマークはどういう意味ですか?
- 各種マークは商品の機能や特徴を表しています。
ダストコントロール
機能マーク防炎機能マーク エコマーク ダストコントロール加工された商品。 消防法の規定を満たした防炎機能。 リサイクル原料を利用。 吸水・吸油機能 吸水機能 抗菌機能 素早く、多くの水分・油を吸収し、速乾性に優れている。 素早く、多くの水分を吸収し、速乾性に優れている。 汚れとともに付着する雑菌の繁殖を防ぐ。 PETボトルリサイクル メビウスループ ブラッシング機能 再生されたペットボトルを25%以上を利用。 リサイクル材含有量を表す。 靴底に付いたハードな汚れをかき落とす。 サニクリーン環境マーク 環境に配慮していることを表すサニクリーンの自社認定マークです。
- ダストコントロール効果とは何ですか?
- マットやモップの繊維、一本一本にサニクリーンで独自に開発された「吸塵剤(きゅうじんざい)」を加工し、つかんだホコリ(汚れ)を離さず、次々にホコリを取っていく加工を施した商品を「ダストコントロール商品」といい、この効果を「ダストコントロール効果」といいます。定期的なレンタルにより商品を交換することで、この効果が持続されます。
無料お試し、無料見積りサービスについて
- 無料お試しできる商品にはどのようなものがありますか?
- 主にレンタル商品を「無料お試し対象商品」としています。無料お試し対象商品には、商品ページなどに「無料お試し」マークが付いていますのでお気軽にお申し込みください。
- どれくらいの期間「無料お試し」ができますか?
- 商品や利用状況、また地域により異なりますが、概ね1週間から2週間ほどとなります。
- 「無料お試し」後に契約をしなければなりませんか?
- 無料お試しは「契約」を前提にしているものではございません。あくまで商品とサービス内容を実感していただくためのサービスです。期間終了後、ご契約の意志がない場合には、そのまま商品をお返しいただくだけで結構です。安心してご利用ください。
- 「無料見積り」をしないで、プロのお掃除サービスを依頼することはできますか?
- 基本的には「無料見積り」後にご依頼をいただくことになっています。実際の汚れ具合や作業内容、また細かなご要望などを確認し、お客様からご了承(ご納得)をいただくために必要となります。また契約(依頼)を前提としたものではありませんので、お気軽にご利用ください。
解約、商品の紛失・破損などについて
- 商品を紛失・破損させた場合に弁済義務はありますか?
- 通常使用時(故意による紛失・破損を除く)に関しての紛失・破損は弁済義務はございません。またお客様特有の利用環境上で発生した紛失・破損も同様です。但し、これらの原因に加え、その他の原因による紛失・破損で発生する弁済義務の有無に関しては、お客様と協議、ご納得いただいた上で判断させていただきます。
- 解約をする場合は、どのようにすればよいですか?
- 解約をご希望される際は、弊社にお申し付けいただくだけで結構です。またリース商品など、一部の商品・サービスをのぞき、解約に掛かる費用は発生いたしません。